忍者ブログ
no.ACIOLA since 2006.10.1

2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 note  cm:0

ブログではお久しぶりです!!! 皆さん元気ですか!?!?

 色々ご報告があるのでブログ書きに来ました。読んであげてくださいッ!


■ 「ELEGNESTA‐失われた詩‐ 第一集」を脱稿しました。

 あれ? すでに第一巻あるじゃん? という感じだと思うんですが、元々「カバー付きの青年コミック仕様の本を作りたい…!」という野望を持っていたので、色々悩んだ末に1~3話をまとめたコミックス仕様の本を作り直すことにしました。既刊買ってくださった方、スミマセン……。
 しかも贅沢にも本文オフセットで印刷します。黒ベタが多い漫画なので、オフセットの方が見栄え良いと思うんですよね…!
 紙の柔らかさとかにこだわったり、背表紙や裏表紙もパッと見「商業コミックじゃん」って感じの見栄えになるように凝っているので、買ってくれると嬉しいです!! そして商業コミックと一緒に本棚に並べて欲しい!!!!

 本文に使った紙は「モンテシオン」という嵩高紙なんですが、これが他の紙に比べて焼けやすい(普段晒されてる部分がやや黄色くなる)という噂を耳にしました。個人的には時の経過と共にその風合いも楽しんで貰えたらな~と思っています。

 通販開始は1月下旬頃を予定していますので、どうか宜しくお願い致します。


■ 12月中旬~下旬頃に既刊の 「ELEGNESTA‐失われた詩‐ 第一集」を取引停止します。

 現在BOOTHで通販している第一話のみを収録している本については、12月中に取引停止することにしました。あの…第一集が2冊あることになってとてもややこしいと思うので。
 この本には、巻末おまけ漫画としてジェレスの幼少期の話(3ページ)と、おまけイラストが数点あるのですが、1月に発行する本にはそれらは入れ込まないので、貴重な幼少期ジェレスが幻のブツになりそうです。

 一応今までで半分以上頒布出来ていて、それだけでもかなり恩の字で感謝しかないのですが、やはり捨てる冊数は少ない方が嬉しいな…と思っているので、人助けと思って買ってくれるととても嬉しいです! 今年がラストチャンスです。

ELEGNESTA‐失われた詩‐ 第一集 - BOOTH

 ↑ご購入はこちらから!! 良かったらお願い致します。
 

■ 関西コミティア54に出ます!!!!

 2019年1月20日(日)、インテックス大阪で開催される「関西コミティア54」に申し込みました!!! え!?!?(理解できてない顔)

 もともとサークル参加とかする予定は一切なかったんですけど、あの、きっかけとしてはあれです。
 11月4日に「九州コミティア2」に一般参加したんですね。お目当てのサークルさんがあって。
 「自分もいつかサークル参加するかもしれんし、後学のためにも行っとくか」という気持ちもあったのは確かですけど。
 各サークルの熱量が凄くてですね。

 帰ったその日に関コミ…申し込んでました。

 まだスペースNo.とか出てないけど、今回は抽選なしらしいので、多分…多分出ます。
 てかもう飛行機予約しちゃいました。早くね?

 ちょうど「ELEGNESTA‐失われた詩‐」とかいう新刊もあります!
 色々と詳細が分かったらまたお知らせします!!!! 買ってね!!!!!!


■ キャラ人気投票ありがとうございました!!

 10月に開催していたキャラ人気投票、構ってくださってありがとうございました!!
 今月中に結果発表したかったんですけど、急にイベント参加することにしたりで全然作業進んでないです…今しばらくお待ちいただけると助かりますm(_ _)mすみません!


■ その他の近況報告

 今までイカれクソニート満喫してた私ですけど、新刊の印刷代とか、遠征費とか、もろもろ先立つものが必要になってきたので、さすがに失業保険ふんだくってとりあえずの費用稼ごうと……就職活動頑張ろうと思って、求職手続きしてきました。
 あと、こう……必要になった時にありがたいお話が舞い込んでくるものだなと思ったのですが、前職でお世話になってた方から「暇ならちょっと手伝ってくれないか」とお話をいただいて、来月からアルバイトもすることになりました。再びしがないエンジニアとして復帰します。
 なのでお金の準備はバッチリだ。準備もアルバイトも求職活動も頑張りたいと思います。

 あ、あとサメ映画デビューしました。シャークネードが怒涛の展開すぎてお腹痛いほど笑いました。極上のB級映画なので、気になる方はぜひ観てみてください。

(↓シャークネード6鑑賞記念漫画)
 以上です! またお知らせしにやってきます! アデュー!!!!
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password

prev  home  next


忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)